July 31, 2005

今週の俺様

15インチテレビ
 あまりに使い勝手が悪く、ビデオ端子が1系統しかない据え付けのクソテレビを見切り、自分で15インチテレビを買った。が、届いてみると今このレオパレスにあるテレビ上位機種に過ぎず、映像の不満な点はそのまま(--;まぁ、据え付けのやつよりはかなりマシだが(^^;

【楽天】【ORION/オリオン】15型フラットステレオテレビ/15FX-02





 福岡土産、九州限定「チーズおかき辛子明太子味」これはうまい。ちょっとぴりっとして次々いけます(^^)お土産にお手ごろでよろしいかと(^^)この手の限定モノは結構喜ばれるからいいね(^^)また別の奴を買ってこよう〜

16:33:39 | iyan | comments(0) | TrackBacks

050730

●プログラムのいろはを教えてくれたMSXとは(前編)
 一線で活躍するエンジニアが熱狂したMSXとは何かを熱く語るページ。ちなみに1チップMSXはまだ受注数に達してないぞ、欲しい人はお早めに!
  
  1チップMSX予約申し込み

00:44:13 | iyan | comments(15) | TrackBacks

July 27, 2005

Macmini 新モデル発売

Macmini

 買わずに(買えずに?)待ち続けていたMacminiの新モデルが突然発売になったのかな?たまたま帰りにビックカメラに寄ったらなんか旧モデルが安売りしてておかしいな〜とか思ってたら見てしまった(笑)
 メモリ512MBにBluetooth内蔵、もう買うしかないでしょといわんばかりのスペック、ただ、ビデオカードがそのままなのが惜しい…突然の発売だったのか、まだ価格.comにもamazonにも登場していないぞ、これじゃ価格調査ができないじゃないか(^^;この週末でセットアップしたいんだがなぁ…無理か(^^;

Mac mini ページ

【楽天市場】Macmini 1.42GHz

【amazon】Macmini(PPC G4 1.42GHz/80GB)

22:13:13 | iyan | comments(3) | TrackBacks

July 26, 2005

今日の飯

今日は2?のペットボトルの水を二本抱えて帰ったので飯買うのを忘れた(^^;
よって本日はインスタントの沖縄そばとレンジでチンする五目飯ですませる。

なかなかうまかったよ沖縄そば、ソーキそば好きだからもう少し種類が増えればいいな〜とか思ってるが。今やこちらでも普通にオリオンビールが飲める時代だからこっちも好きなときに食べられるようにしておくれm(__)m 


00:47:49 | iyan | comments(1) | TrackBacks

July 25, 2005

ハッピーセット

ハッピーセットはおじゃる丸セットだったのでおじゃる丸スタンプにしてみた。

「なんじゃこりゃ」って喋ってスタンプを押してくれるよ(笑)

なごむ顔だ( ̄▽ ̄)


01:19:36 | iyan | comments(0) | TrackBacks