October 22, 2005

●WILLCOM、Windows Mbile採用のコミュニケーション端末「W-ZERO3」を発表

 ASCII24 記事
 予想以上の出来だがその大きさと価格で多分購入は出来ないと見た(笑)いや、かなり魅力あるよ、つか、これがアップルが出すとかになれば速攻W-SIMに移行するんだけどね(笑)希望はiPodとPHSの融合化、これさえ実現すればもうvodafoneやめる、あんな不具合の多い使い勝手が悪い端末なんか使ってられるか…なんか最近のWILLCOMの勢いを見るとこう、10年近くPHSを使い続けて本当に良かったと思うし、なんかこう、説明出来ない興奮が押し寄せてくるのが分かるんだよな(^^)

 個人的にはもう少し機能を落としてもいいので基本仕様を満たす携帯電話サイズの端末を希望するなぁ(^^)別に液晶もVGAもいらないし、普通にテンキーでいいし、携帯電話(PHS)として気軽に、そして多機能に使える端末を希望しますわ、ま、選択肢の1つとしてのこれはすごく魅力的で評価するよ、愛称は「しゃーぽん」なの?なんか、この愛称が付くあたりがユーザーがWILLCOMを心から愛してるところだよね、多機能、ラインナップの拡大だけに集中する他のキャリアにも見習ってほしいもんだ(^^)





15:41:25 | iyan | comments(0) | TrackBacks

October 20, 2005

●WIllcom、W-SIM対応の音声端末を11月25日発売

 ケータイ Wacth 記事


 左からデータ通信端末「WS002IN(DD)」、通信モジュール「W-SIM(RX410IN)」、音声端末「WS001IN(TT)」

 ついにきたジャケットフォン、正式名称は「WILLCOM SIM STYLE」、W-SIMモジュールを別売りのジャケットに差し込むことでそれが端末になるという夢のような製品の登場(^^)今後は様々なメーカーからこのジャケットが出るようになるんだと思うけど、その第1弾がこのデータ端末と音声端末。

 HPで見る分にはでかそうな感じがしたが、実際にこの画像見るとかなり小さいことがわかるなぁ(^^)しかし、今どきライトメールとライトEメールしか使えないのは一昔前のH”端末と同じだからなぁ…コアモジュールがしっかりしてるからその洋服となるジャケットの機能に左右されてしまうのは仕方ないけど、最初に出すやつがこの機能じゃなぁ…なんかやたらと電話帳の件数ばかり多いような気もするが…ただ、メニュー画面とかはかなりいいね(^^)
 なんにせよこれからの展開が楽しみな製品であることは間違いない、端末に縛られることなく好きなものを気分によって換えられるという楽しみはW-SIMならではじゃないかな?結局俺もvodafoneの3G持ってるけど、あれって新しい端末は「買い増し」ということにはなるが、やっぱ縛りがあるんだよね、それに新しいのを買ったら前のは絶対使わないもんね、それに比べてこっちは特定の機能に特化したものが作りやすいだろうし、ジャケットの価格も抑えられるだろうしね(^^)ま、発売までにはもう少しジャケットが増えるらしいのでそれも見てどれにするか検討しましょ(^^)とりあえず明日はシャープのスマートフォン発表ですよ、え?ドコモの新機種?そんなの発表されたの?へ〜(笑)

00:24:47 | iyan | comments(0) | TrackBacks

October 18, 2005

●Windowsスマートフォン、WILLCOMより発売

 IT Pro 記事

 うわ〜こんな隠し球持ってたのか〜今週の発表はてっきりジャケットフォンだと思ってたのに…しかもシャープ製。なんか複雑な感じもするがまぁ、様子見だな。これがWindowsMobileじゃなかったら考えてたが(笑)

 …スマートフォンだからWILLCOM SIM STYLEじゃないよね?そうだよね?(笑)

01:47:22 | iyan | comments(0) | TrackBacks

October 11, 2005

壊れてしまった京ぽん

京ぽん 京ぽん

 開け閉めしてたらぼろっともげてしまった…しかも開閉認識のスイッチがある方だから閉じても開いた状態で認識するし…瞬間接着剤でもプラモデル用の接着剤でもくっつかないからこれ、何で出来てるのか…ABS樹脂?とりあえずスイッチ部分にティッシュ詰め込んでボタンを延長してみたが、あと1ヶ月強、機種変まで持ちこたえてくれ!!



00:26:35 | iyan | comments(0) | TrackBacks