October 11, 2005

●スターウォーズ エピソード3 シスの復讐 DVD予約開始!!



【amazon】スターウォーズ エピソード3

 11月23日発売、俺が見た限りではamazonが一番安かった(^^)ちなみに1〜6までのコンプリートパックや特典DVDを抜いた4〜6のパックも出るみたい。俺はトリロジーボックス買ったからいいけどね〜あ、でも1〜3のボックスが出たら怒るぞ(核爆)



01:30:49 | iyan | comments(0) | TrackBacks

●おいでよ どうぶつの森

 Nintendo INSIDE DS

 早く出ないかなぁ(^^)雨の夜にはシーラカンスが釣れるぞ(^^)

 11月23日発売〜



01:15:35 | iyan | comments(0) | TrackBacks

ガンスタースーパーヒーローズ 買った

ガンスタースーパーヒーローズ


 OPはメガドラ版と同じ。


 発売日翌日に買って、熊本に帰るJRの中でプレイしてたけど、画面に対してのキャラの大きさがでかすぎる感があり、攻撃なんか避けられんぞって感じなのがつらい。しかし昔懐かしい感覚のソフトだ。ポリゴン全盛期のこの時代にあえて2Dで勝負し、多関節キャラや疑似3Dなどこれぞトレジャーの真骨頂というべきゲームに仕上がってるのは間違いない。…俺腕が落ちてるのかなぁ〜とか思ってしまうほど難易度が高い。

 ゲーム自体は今どきの操作性になってしまっているのが惜しいが(笑)「投げ」の要素を廃止してソードによる弾消しを採用したのはゲームボーイという画面の狭さからくるキャラの巨大化に対しての回答ではないかと思うが、まぁ、これも良しという感じか…

 トレジャーとセガのコラボレーションという感じもするゲームにも注目、フリッキーやサンダーブレード、アフターバーナーなどのステージもありアクション一筋じゃないところが面白い。もちろんおなじみのすごろく面やなつかしのステージが登場し、旧作のファンにはたまらない内容になっている(^^)


 プレイした感想はネタバレがちょこっとあるので次のページで(^^)



【楽天】ガンスタースーパーヒーローズ 

[more...]

01:09:01 | iyan | comments(0) | TrackBacks

●冷たいビールがない時

 朝鮮日報 記事

 アホか…



00:32:25 | iyan | comments(0) | TrackBacks

壊れてしまった京ぽん

京ぽん 京ぽん

 開け閉めしてたらぼろっともげてしまった…しかも開閉認識のスイッチがある方だから閉じても開いた状態で認識するし…瞬間接着剤でもプラモデル用の接着剤でもくっつかないからこれ、何で出来てるのか…ABS樹脂?とりあえずスイッチ部分にティッシュ詰め込んでボタンを延長してみたが、あと1ヶ月強、機種変まで持ちこたえてくれ!!



00:26:35 | iyan | comments(0) | TrackBacks