August 06, 2005

またもや買い物



 OHM製のイヤークリップ。まぁ、980円だからちゃちさは否めないが、メーカーロゴとか意識してなのか出してないのが逆にいい。シンプルでカッコイイよ、でもコードは巻き取り式が便利だなぁ…(^^;



 食後のデザートに食ってる100円シリーズの半生ミックス。もなか等が色々入ってて普通に一種類のを買うよりお得(^^)しかも量も少ないので無駄にならないのも魅力(^^)

18:28:41 | iyan | comments(0) | TrackBacks

セットアップ


 
 熊本に帰ってきて、届いていたMacminiの設定ですよ(^^)




 厳重な発泡スチロールに包まれたその箱は意外に小さい。そりゃそうだな、あの本体の大きさじゃこんなもんか(^^)




 箱の中にはぎゅうぎゅう詰めでMacminiが入ってる感じ。これはかわいすぎる。その上今使ってるマシンと同等の性能を持ってるのが進化の早さを感じさせ、そして恐ろしくなる(;´Д`)




 背面。1.42GHzのコンボドライブにしたのでモデムはオミットされている。まぁ、今どきモデムも使わないから必要ないからいいか。



 電源ソケットはおなじみミッキーマウス風。



 DELLの20インチモニタと組み合わせてこの構成で福岡で使用する予定。これからモニタの箱に梱包されて運送屋に送ってもらう予定。FireWire経由で今のMacから全データを転送したのでセットアップ自体は転送だけで完了。なんとも簡単でさすがアップルって感じでした。実際の使用感覚は福岡にて報告(^^)

これでやっとまともに更新出来るぞ(^^)

18:15:39 | iyan | comments(2) | TrackBacks