February 20, 2006

今週の買い物

んちゃ!オラ悟空 嘘

 今週末は近所のヤマダ電機が店舗改装の為の閉店セールに行って来たけど、閉店特価ということで人気のiPodnanoが通常27,800円のところをなんと、27,200円で販売していました。






























 それくらいなら買わねぇ(笑)










 ま、そんなこんなでヤマダ電機以外で購入してきたのを紹介(^^)



ケース ケース

 コクヨのビデオボックス。組み立て式だけど、補強にプラスチックのガイドがついてるのでなかなか頑丈。元々の値段がいくらか分からないが、スーパーキッドで199円。ちょっとした引き出しにはいいじゃないかな?


水 水

 これはjijiが買ってきたんだが、イギリスのミネラルウォーターで「TY NANT」というやつ。とにかくペットボトルのデザインがイカス(^^)エビアンのイヤーボトルみたいな感じ?最近国産でもこのねじり系とでもいうか、そういうのがあるけどやっぱ外国産は一味違うね(^^)価格も260円ほどするらしいが飲んでみたら普通の水。味までは一味という感じにはいかなかったか(^^;…でも全部のんだ後にいろんなビー玉とか入れて飾ったらなかなかお洒落だね(^^)後日ディスプレイ結果をご紹介(^^)


マット
 
 福岡用に買ったお風呂マット。安かったので買ったんだが…

マット

 これ、マットはすべり止めしてあるが上の人間は滑るという事か?なんか変な絵だ(笑)


USBハブ

 格安のUSB2.0ハブ、USB端子を本体に格納出来るんだが

USBハブ 

 これがまた素手では取り外せない(^^;しかも周りは尖ってるから触ると切れそうな勢い…やっぱ安物はこんなものか(^^;


<おまけ>
インキ

 シャチハタの補充インク。これは使い切りで便利じゃないか!手も汚れないのでいい感じだ(^^)


01:17:57 | iyan | comments(0) | TrackBacks

February 13, 2006

●ついにシリーズ最新作が登場!! 「Newスーパーマリオブラザーズ」

 ファミ通.com 記事



 なんとシリーズ初の二人同時プレイ!!ノリにノっているNDSにキラーソフトの登場でますます売り上げがアップするんじゃ?これは楽しみだ(^^)








02:10:38 | iyan | comments(0) | TrackBacks

●アップルのタブレットMac特許

 engadget japanese 記事



 タッチパネルのホイールはiPodに転用されるんだろうなぁ(^^)アップルにはタブレットマウスよりも軽いiBookを作って欲しいぞ!!



02:06:12 | iyan | comments(0) | TrackBacks

●仮面ライダーカブト

 ということで、遅ればせながら「仮面ライダーカブト」の感想を(^^)今年は生誕35周年記念で、おまけに戦隊シリーズも30周年ということで、そりゃそうだよな、TBSがNETから仮面ライダーアマゾンをもってっちゃったから急遽ゴレンジャーをたちあげたわけだから5年遅れで同時に記念作品になっちゃうわけだな、だから今年はなかなか面白くなりそうだよ、ふふふ(謎)

 「天の道を往き、総てを司る男」、天道総司こと仮面ライダーカブト、なぜか彼はZECTが開発したばかりのベルトを以前から持っていた。7年前の隕石の衝突で瓦礫の山となった渋谷にはワームと呼ばれる隕石の置き土産が人類を脅かしていた…そこに最強のマスクドライダー「カブト」が登場する!!
 1、2話を見た感想としては「主人公性格悪い」とか「今までの作品のいいとこ取りを目指している」とかそんな印象がある。正直面白いと思う。前作の響鬼(前半ね)とはまた違った面白さを出していると思う。イナズマンをコンセプトにしたと思われる2段変身は最強の昆虫「カブトムシ」をモチーフにして文字通り最強の仮面ライダーを見せてくれそうな気配!!マスクドフォームの状態では動きの遅さをカバーするために攻撃はクナイガンによる間接攻撃中心、クロックアップ後のライダーフォーム時にはスピード重視の肉弾戦になるあたりは効果的な演出で、できればマスクドフォーム時には弱くて「がんばれ〜」みたいな演出も欲しかったな〜とか思ったり(笑)
 特に面白いのがマスクドフォーム時の単眼からライダーフォームになると複眼になる点、コンパウンドアイと呼ばれる目はタキオン粒子まで見えるんだって!!すごいじゃん(笑)

 ということでとりあえず続けて見ていこうと思う次第(^^)ああ、マジレンジャーの最終回とボウケンジャーも見ないとね(^^)

仮面ライダーカブトHP(テレビ朝日)

仮面ライダーカブトHP(東映公式)



01:57:15 | iyan | comments(0) | TrackBacks

February 09, 2006

●ウィルコムのメール遅延、発生から1日経っても復旧の見通し立たず

INTERNET Wacth 記事

 困ってるんだよなぁ…もう数時間経っても届かないのはもう使えないって感じ…今日の夕方に試しに出したメールがまだ届かないよ〜(;´Д`)



02:33:09 | iyan | comments(0) | TrackBacks