August 07, 2006

●WX310SAファームウェアアップデータVer.1.30

 WX310SAファームウェアアップデータ

 いよいよMacOSXの最新バージョンでもアップデート可能に!!今回のアップデートでサブディスプレイへのメール到着&着信通知が可能になり、さらにWebブラウジングが快適に!!これはぜひぜひアップデートした方が!!ただ、文字入力は相変わらず遅延しますが…(^^;


02:11:37 | iyan | comments(0) | TrackBacks

●プラモデルみたいだけど実用的な工具セット

 ALL About Japan 記事

 これいいなぁ(^^)安いし、プレゼントしても喜ばれそう(^^)早速来週、DIYショップに行ってみよう(^^)



01:57:42 | iyan | comments(0) | TrackBacks

支給品

 職場の環境上、携帯電話がつながりにくいんですよ、今、会社から支給されているのがドコモのmova端末なんですけど、電話すると圏外になるし、通話すると制限時間つきで切れてしまう、だから「FOMAに換えてください、あのボーダフォンでもつながるんですよ、だからFOMAです」と嘆願し、やっと換えてもらう事が出来ました(嘘)

N701i

 FOMAですが、N701iです(;´Д`)分厚いです、前のがProsolidだったからその差が激しく、俺は個人的にはProsolid2が良かったんだけど、まぁ、贅沢は言えない…型落ちしかダメだからこうなるんだろうけどね…

N701i N701i
 
 トリプルホルダーな俺としては薄けりゃ薄い方がいいんだが、これ、忌まわしきV802SHよりも厚いかもしれない…1台だけならともかく、これを3台持ち歩くわけだから1台位は薄いのがいいな〜とか思ってたんだけどね…ただ、このキーライトの光り方はなかなかカッコイイよ(・∀・)しかもiアプリのプリインストールが「ぷよぷよフィーバー」だったのも好感触(^^)しかし、予測変換機能の使いにくさと中途半端なポインティングデバイスのために操作感がめちゃめちゃ落ちてます(;´Д`)これがあの一世を風靡したNECの端末なのかと…定型文の記録文字数が少ないので良く使う定型文が保存出来ない!!ヽ(`Д´)ノ

 …ま、慣れるまでの辛抱かも知れんが、T9予測変換機能の使い方がよくわからないので、今後、この機能の使い心地がよくなれば評価も変わるかもしれないが…ただ、1タッチでの改行キーの無いのと濁点が右下のキーなのが今まで使用してきた端末と思いっきり違うキー割当なので使い勝手が悪すぎ…

01:53:02 | iyan | comments(0) | TrackBacks

買い物など

 こんちわ!

 つか、かなりご無沙汰なんですけど、一応生きてます(^^;いや〜とにかく仕事が忙しくて毎日朝8時45分に行くのは別に平気なんですけど、家に帰り着くのが1時とか2時なんすよね(^^;そりゃもう家に帰るのは寝る時だけみたいな生活だから基本的に週末だけしか活動時間がないんですわ、つーことで買い物は土日、一応土日は休みなので熊本に帰ってきて買い物ですよ、とりあえず最近買ったものとか少し紹介…

エアロソアラ エアロソアラ
エアロソアラ

 さすがにレオパレスで飛ばすには狭すぎたみたいで、熊本でトライするけど、なかなか面白い商品だ(^^)軽量化のために全てを発泡スチロールで作ってあるし、どこにバッテリを積んでるのかと思わず分解したくなるようなボディ、なんとも家内制手工業的な配線のシール張り付けとか、何もかもがこう、俺の心をくすぐる出来、絶対的に本体よりコントローラーの方が金かかってんじゃね?と言いたくなるギャップ、手で曲げてバランス調整しなさいというなんというかこう、「よく飛ぶ飛行機集」的なストイックさ、全てが合格点!!!あとは満足に飛んでくれりゃもう、最高の褒め言葉を用意したいが、それは後で(笑)

【楽天】エアロソアラ03バーゴッドブラック(Aバンド)【楽天】エアロソアラ03バーゴッドブラック(Aバンド

【楽天】よく飛ぶ紙飛行機(vol.1)




スプライト スプライト
スプライト
 懐かしいボトルデザインとヨーヨーに釣られてかってしまった(笑)中のスプライトの味も復刻してくれてるのかと思いきや、それは今のスプライト(^^;くそ〜ファンタオレンジもそうなのか?そうなのかぁぁぁぁ〜〜!!!ま、瓶が欲しかったので中身はどうでもいいんだが、でも心残り。ヨーヨーはこう、以前ガキの頃に親父に買ってもらった奴はあれだ、下で止まらない奴だったんで、この手の本当のヨーヨーは下手なんだよね(^^;ま、とりあえず買ったという事で(^^;




セミ
 久々に原チャを見てみるとタイヤになんかついてますよ…

 何?

セミ

 …セミの抜け殻ですがな(;´Д`)いや〜古い家だからやっぱ地下にかなりいるんだろうねぇ…しかし、俺の原チャで孵らなくてもええやん…ガンバレよセミ!(謎)



01:25:58 | iyan | comments(0) | TrackBacks