January 15, 2007

●[Macintosh]iPhone

 

 Apple iPhone

 予想以上の物が出てきたので驚いたが、5時間程度の駆動、4 or 8GBのメモリ、2G携帯というそんなに不利な部分をしょってまでOSXベースのOSで動かす必要はあったのだろうか?個人的にはNewtonを彷彿とさせる端末になるのではないかと期待していたんだけど…必要以上のものはいらないんだよなぁ、携帯は通話とメールとインターネットと暇つぶしのゲームが出来れば十分で、それ以外ならexcelが動くとすごく仕事で便利なだけで…あ、結局パソコンを求めてるのか俺も(^^;

 しかし、アジアが来年とか言いながらも日本は未定か、やはり携帯電話のグローバル化は日本ではまだまだ先の話なのか…あ〜最近の携帯電話事情はメンドクサ…

 発売が待てない人はこれに自分の携帯を忍ばせて革新的な世界に飛び込むのもいいかも(笑)ペーパークラフトiPhone



03:03:25 | iyan | comments(47) | TrackBacks

今日の届き物

 届き物

 本日は嫁さんの使用家具が届きました〜(^^)/

 左)アイリスオーヤマ パソコンデスクCST−610Z(アウトレットミスターマックス)
 右)ドレッサー兼用デスク(ロータイプ)

 DELLの20インチディスプレイを載せたらもういっぱいいっぱいになってしまったが、それくらいディスプレイが大きいんだよね(^^;ま、本体はMacminiなので上にちょこんと座ってるだけでおっけ〜やっぱ本体が小さいといいね(^^)
 右はドレッサーね、開けると大きな鏡があります(^^)閉じてりゃ書き物だって出来るからちょいとした机にもなるのはいい感じ(^^)あとは座イスをゲットしなければ!!



02:50:33 | iyan | comments(0) | TrackBacks

●[WILLCOM]nico陽ストラップ

 nico./WS005IN用オリジナルストラップ



 これ、俺が正月にWX310SA用に買ったストラップと同じだ…

 ストラップ

 ただ、この色は売ってなかったのでオリジナルであることは確かだ、うん。これ、結構カッコいいよ(^^)ストラップつけるの嫌がるうちの嫁さんも欲しがってたし、他の機種用にも出しとくれよ(^^)

 つか、22日は新機種発表らしいね!!



02:38:40 | iyan | comments(5) | TrackBacks

January 06, 2007

●電卓付きUSBメモリ



 なんつーか、なんでもつけりゃイイってもんじゃないだろ何でも…(--;


23:00:08 | iyan | comments(0) | TrackBacks

●写真で見るビデオゲームの歴史

 ビデオゲームの歴史

 最初の方はさすがにわからないのがあるが、光速船くらいからか?わかるのは(笑)

参考

ALL ABOUT 光速船



22:35:31 | iyan | comments(24) | TrackBacks