January 15, 2007

●[Macintosh]iPhone

 

 Apple iPhone

 予想以上の物が出てきたので驚いたが、5時間程度の駆動、4 or 8GBのメモリ、2G携帯というそんなに不利な部分をしょってまでOSXベースのOSで動かす必要はあったのだろうか?個人的にはNewtonを彷彿とさせる端末になるのではないかと期待していたんだけど…必要以上のものはいらないんだよなぁ、携帯は通話とメールとインターネットと暇つぶしのゲームが出来れば十分で、それ以外ならexcelが動くとすごく仕事で便利なだけで…あ、結局パソコンを求めてるのか俺も(^^;

 しかし、アジアが来年とか言いながらも日本は未定か、やはり携帯電話のグローバル化は日本ではまだまだ先の話なのか…あ〜最近の携帯電話事情はメンドクサ…

 発売が待てない人はこれに自分の携帯を忍ばせて革新的な世界に飛び込むのもいいかも(笑)ペーパークラフトiPhone



03:03:25 | iyan | comments(47) | TrackBacks

April 10, 2006

eMac

 去年の夏のMacmini以来のMac購入、いよいよインテルMac購入か?とか思ってる方もいるかもしれませんが、そんな金あるか(笑)つか、Winもブート出来るようになったのはかなり魅力で今後の2世代後くらいのMacは買いたいなと思っております(^^)じゃなくて、今回はオークションで落としたeMacです。

eMac

 G3-400MhzのiMacDVで最新OSを動かしてものすごい遅さで耐えられなかったjijiの環境の改善になんと17インチeMacの1.25GHzマシンがiPodshuffle付きで50000円という破格値でゲットしたオークションものなんですが、なかなかいい買い物だった(^^)

eMac

 ブラウン管が乱れるのは追従性が悪いうちのW310SAのせいです(笑)備品が若干少なかったが、それ以外は美品で文句無しですわ(^^)

eMac eMac
 
 おまけで付いていたiPodshuffle&クレードルにストラップ、使用はしてないもののこれまた美品。さすがにイヤホンは他人が使っていたので使いはしないが(^^;このアップルの袋もなかなかよさげ。これってアップルストアとかで購入するともらえるのかな?ちなみにshuffleは512MB、USBメモリとして使ってもいいかな〜

eMac eMac

 左)移行アシスタントによるデータ移行作業。これがMacの魅力だよなぁ(^^)なんの知識もいらずにFireWireケーブル1本で全データとアカウント情報などが移行出来る機能。ちなみにiMacのHDDが6GB程度なので移行作業は20分ほどで完了(^^)

eMac

 こうしてみるとなんか新型iMacみたいな感じ(^^)こいつ17インチなんで見た目以上に重い(^^;22キロあります(^^;今回は専用のスタンドまでついててもう至れり尽くせり(^^)基盤周りやVRAM、メインメモリが少ないせいかうちのメインマシンよりも体感速度が遅いが福岡で使ってるMacminiよりも充分早い(笑)久々に見たブラウン管Mac、やっぱ画面の鮮やかさは液晶と比べると一味違うなと思った次第でした(^^)


…なんだかんだ言っても毎年Mac買ってるよなぁ俺(^^;;次は久々にノートか?



01:41:22 | iyan | comments(0) | TrackBacks

February 13, 2006

●アップルのタブレットMac特許

 engadget japanese 記事



 タッチパネルのホイールはiPodに転用されるんだろうなぁ(^^)アップルにはタブレットマウスよりも軽いiBookを作って欲しいぞ!!



02:06:12 | iyan | comments(0) | TrackBacks

February 09, 2006

●iPod nano 1GB



 特に何か変わったわけではないけど、メモリが1GBになって17800円で発売、同じメーカーで競合するのもなんか変な感じだが、このnanoの登場でついにshuffleはUSBメモリに成り下がってしまうのか!?
 しかし、良く考えてみよう…

 iPod nano 1GB 17800円
 iPod nano 2GB 21800円(4000)
 iPod nano 4GB 27800円(6000)

 やっぱ4GB買った方が得だわ(笑)つかまた欲しくなってきた(^^;こういうのも登場してるからやっぱ容量はでかい方がいいよね(^^)

【amazon】iPod nano 1GB(ホワイト)

【amazon】iPod nano 1GB(ブラック)

【amazon】iPod ストア


02:25:40 | iyan | comments(0) | TrackBacks

January 23, 2006

STAR TREK LCARS SCREEN SAVER

 STAR TREK LCARS SCREEN SAVER

 めちゃカッコイイ(^^)贅沢言うならLCARSのフレームにはグラデをつけないほうが好みなんだが…トレッキーな人は是非入れるべし、もちろんMacOSX用もOS9用もありまっせ(^^)



00:30:08 | iyan | comments(0) | TrackBacks