May 07, 2007

海外もの

 お久しぶりでやんす(^^)/ちゃんと元気でやってますよ〜ただ、最近は徳島に出張が多くてなかなか熊本にゆっくりしてる暇も無いのは悲しい限りなんですけど(;_;)

 GWは大分のうみたまごに行って来たけどこどもの日だったのもあってまぁ、人が多い多い、大行列の末に入館した次第です。ただ、ペンギンもイルカもペリカンもウミガメもラッコもセイウチもみんな可愛かったので癒されました(^^)v

 さて、買い物。嫁さんのミラーを買ったんですけど、その説明書きにやったぜアジアンライクな文章を発見したので紹介

 加賀美
 
 何の変哲もないダンボールだがその表には注意書きが…

 加賀美 加賀美

 「ご面倒でもず運送会社の…」


 以上、新しい日本語講座でした。



 嫁さんが買ってきたファブリーズ海外版。なかなかイカしたヘッドをしているので惚れてしまった。日本でもこれで発売すればいいのに…

 ファブリーズ ファブリーズ
 ファブリーズ ファブリーズ


 今年は新しいMacが欲しいな〜とか思ってたら固定資産税と自然災害保険の支払い通知が来て現実に戻された私でした(笑)今週末から1週間徳島出張だ〜ヽ(`Д´)ノ


ファブリーズ エアエフェクト リネン&スカイ 275g×3本



01:18:06 | iyan | comments(0) | TrackBacks

March 27, 2006

●文房具豆知識

有限会社クボタ文具店

 どうでもいいが、なんでコミュニケーター!?



02:07:25 | iyan | comments(0) | TrackBacks

November 16, 2005

●切手は舐めても大丈夫?

 Excite ニュース 記事

 まぁ、昔から切手を舐めちゃいかんというのは聞いた事ないので、あとはモラルの問題かな?つか汚いような気はするよな(笑)誰が触ったかわかんない物を舐めてんだからな〜



22:45:41 | iyan | comments(0) | TrackBacks

October 31, 2005

●読書ランプ

 engadget Japanese

 これカワイイね〜こういうの弱いんだよ(笑)つかこれなら俺でも作れそうだな(核爆)



01:30:23 | iyan | comments(0) | TrackBacks

September 23, 2005

●ボトルタイプ修正テープ

 ヒノデワシ株式会社 新製品情報

 使いやすいのかこれ?(^^;上の寿司のやつは欲しいかもしれん(笑)



15:34:47 | iyan | comments(0) | TrackBacks