July 09, 2005

大雨とHOLOHOLO



 まぁ、梅雨だから仕方がないか、この雨は福岡に降って欲しいなぁ…つか降ってるのかな?

 

 話は変わってうちのHOLOHOLOは相変わらず元気。…確か俺が福岡に行く前は6匹いたような気がするが…まぁ、いいか、エサもやらなくとも生きてるというのは便利だがなんか手を抜きすぎて申し訳ないという感じもあるなぁ…(^^;

【楽天】スカーレットシュリンプ HUA-HOLOHOLO - フア ホロホロ -【楽天】スカーレットシュリンプ HUA-HOLOHOLO - フア ホロホロ -

12:04:39 | iyan | comments(2) | TrackBacks

麻婆茄子にチャレンジする

麻婆茄子のもとを買ったので、これでチャレンジしてみる。用意するのはナスのみ。ま、これだけじゃ寂しいのでそうめんも作ってみることにした。鍋もフライパンも無いが何処まで出来るか挑戦




ナスはとりあえず切って炒めれ。とにかく炒めれ



しんなりしてきたら麻婆茄子のもとを入れる…うわ、これ3人前だったのか!!多すぎる!ナスが泳いでいる!!!!


ーーーーーーーー そうめんを作る ーーーーーーーーー



 そうめんは100均で買ってきたレンジでチンする調理容器を使用する。これに水を入れて電子レンジで2分ほどチンすれば完成



 見てくれはそうめんとなった。最初は心配だったがなるほどうまくいくなぁ、これは次回は温野菜にチャレンジしてみるよ


ーーーーーーーー 結果 ーーーーーーーー




 ちょっと色は怪しいが完成。うまかったよ、ほんと今は一人暮らしを応援するような材料がいっぱいでているのでよろしいですな(^^)

04:18:39 | iyan | comments(1) | TrackBacks