November 29, 2005

WX310SA

WX310SA WX310SA

 遅ればせながら、WX310SAに機種変したよ(^^)使い勝手は良好(^^)WX310Kと悩んだが、こっちにして正解だったかもしれない(^^)実際に両方利用してみたけど、それぞれに気になった点は

◆カメラ
 Kの方が追従性が高い、SAは若干ラグが出る。
◆文字入力
 SAの方が変換候補がたくさん出るので便利。Kは相変わらず5個?
◆ブラウザ
 SAはインライン入力出来ないのか?ちょっと不便

 ただ、全体的にはSAの方が俺には合っているような気がする。細かいところではまぁ、メールの返信→送信した後の送信成功画面が自動的に閉じた後に受信メールの本文が表示されるのは個人的には必要ないような気がするんだが…できるなら待ち受けに戻ってくれる方がうれしいが…あと、一番困ったのがドライバがWin2KかXP以上でないとインストール出来ない点。おかげで自宅で電話帳の移動が出来なくてウイルコムプラザに持っていったよ…しかも京ぽんからだったので誕生日とかのデータが移行出来なくて結構不満だ…あと、電話帳のバックアップがminiSDカードに出来るのはいいが、勝手に暗号化するもんだからパソコン上でみることも出来ない…なんかやな世の中になったな〜って感じがすごくするんだが…

WX310SA

 なんと、4ヶ月分のカレンダーが同時に表示可能…すげぇ…しかし、サンヨー製は初代PHSから6台ぶりだよ…感慨深いなぁ…(^^)



23:28:13 | iyan | comments(0) | TrackBacks

November 21, 2005

●京セラ製「WX300K」の不具合発生について

 WILLCOM

 またかよ京セラ…なんか毎度の話になってきたな…こりゃ25日もまたやるぞ…(^^;


01:11:11 | iyan | comments(0) | TrackBacks

November 14, 2005

WILLCOM端末見てきた

 仕事帰りにビックカメラでWILLCOMの端末を見てきた。触った感覚ではなんか、今まで使ってたからかもしれないが京ぽん2(WX300K)が一番しっくり来たような(笑)ちょっと重くなって持ちごたえも良かったかな(笑)でもまぁ、とりあえず洋ぽんを予約したのでこいつを重点的に触ってきたが、選択は間違ってないような感じ。ただ、ふらふらとiPodnanoが大量入荷してたのに心奪われそうになったのは内緒だ(笑)同じ価格だし…あと10日前後で手に入のが待ち遠しい(^^)



23:50:14 | iyan | comments(0) | TrackBacks

November 09, 2005

●ソフィアシステムズ、PHS対応の無線LAN搭載IP電話端末コンセプトモデル

 Broad Band Watch 記事

 なかなかいいんじゃ?ちょっと大きいけど、CF型PHSを搭載するならこれくらいないとダメだよねぇ…W-SIMじゃないからこれじゃ電話出来ないじゃんとか思ったけど、インターネットにつながるんだからスカイプが使えるということに気付くとこれも欲しくなった(笑)W-SIM対応になるまでは様子見だな(^^)つかそんなに何台も買えんわ…



00:39:23 | iyan | comments(0) | TrackBacks

November 08, 2005

カタログもらってきた

willcom willcom
 カタログもらってきたよ〜(^^)モックがあるかな〜とか思ってビックカメラに行ったけど、カタログだけひっそりとあったよ(^^)


willcom willcom

 W-ZERO3だけは別扱いかな?でも男が持ってもでかいよやっぱ(^^;しかし、ほんと発売日が待ち遠しいよ〜つか、まずは予約だ!!11日の0時を忘れるな〜(^^)



00:37:23 | iyan | comments(0) | TrackBacks