August 09, 2005

男の料理20050809

 明日はクレジット引き落とし日、さ〜こい、準備はできてるぞ!!

 それはさておき今日は木曜の残りのご飯が冷蔵庫にあったので、似非チャーハンでも作ってみようと思った。



 ◆材料
  ご飯    …茶わん1杯(任意)
  タマネギ  …小一玉
  モヤシ   …半袋
  キャベツ  …3〜4枚
  豚肉    …少々



 豚肉はあらかじめレンジで1分ほど温め、焼く時間を短くする。野菜類を油を引いたフライパンにぶちまけ塩コショウで味付けしながらひたすら炒める。タマネギに色が付き出したら肉を入れ、またひたすら炒める。
 程よいところでレンジでチンしたご飯を入れてなじむまで炒める。なじんだら醤油を少し入れて色付けをする。



 できあがり。



 卵がなかったが、まぁ、普通にうまかったよ、ちょっと飯がべちゃべちゃで電気コンロの熱の弱さがわかった感じ。しかし簡単に出来たのでまたやることにしよう(^^)

Posted by iyan at 11:55 P | from category: Main | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks